▷特集!『7FATES:CHAKHO』

ジョングク|インスタグラム 2022年3月分全投稿まとめ【日本語訳】

ジョングクインスタ2022年3月まとめ

BTS ジョングク(JUNG KOOK)さんのインスタグラム2022年3月分全投稿です。

ポストとストーリーを時系列に一覧にしてまとめています。

コメントや画像についているメッセージは日本語訳しています。

最新のグクさんインスタは、こちらの記事にまとめています。

画像引用元@jungkook.97

Instagram Story 2022/3/6投稿

ジョングクインスタ曲
何度かジョングクさんのダンス動画に出てきているダンス教室の講師 태성(テスン)さんが、グクさんとユンギさんのコラボ曲『STAY ALIVE』に合わせて踊っている動画です。

『STAY ALIVE』についてはこちらの記事で解説しています✍️

Instagram Post 2022/3/9投稿

ジョングクセルカ

🐰 : 하루(1日)

Instagram Story 2022/3/9投稿

ジョングクインスタストーリー

🐰 : 가쟈아아아아아아아아(いこおぉ〜〜)

Instagram Story 2022/3/9投稿

ユンギHBD

🐰 : HBD

Instagram Story 2022/3/10投稿

tu

♪ Tu’ / maya

Instagram Story 2022/3/10投稿

ジョングクインスタ

🐰 : 이 게시물은 사라집니다 :)(この投稿は消えます)

📹 :

こんばんは、ジョングクです。

なぜ僕がカメラをつけたのか。なんとなくではありません。さっきコンサートをして家に帰って来たのですが、なんとなく突然ライブをしたくなりました。

でも…ライブを放送するカメラが無くて、でも映像を撮影しないとと思って、録画することにしました。

ついに、韓国で2年半、体感では23年(コンサート出来なかった)韓国で、ついに公演をしました。

今日まず全体的にとても幸せでした。とても幸せで少し本当に故郷に戻ってきたような感じがしました。すごく楽しかったです。

あ、韓国といえば、合唱と歓声のあれがあるのに…それを聞けませんでした。それは本当に残念でした。今日の公演は全て良かったのですが、それが残念だったんです…。

だからって集中できなかったとか楽しくなかったとか、そういうことじゃなくて、オフライコンサートをしましたよね。あの時は録画をするような感じでもオンラインで見てくださっているので、カメラに向かってしっかりお見せすれば良かったのですが、今回は目の前にARMYがいるのに歓声がなく、立ち上がることも出来ずで…だからすごく残念でした。

一生懸命にやりましたが、若干オーバーにやった部分もあると思います。でもそれがあっているかなと思いました。

ステージに上がる前には(ARMYは)歓声が上げられず立ち上がることもできず、出来ることがほとんど無いので、僕の方が本当に全力でやらないとって思っていましたが、実際に経験すると僕の予想とは全然違いました。

経験した人にしかわからないです、これは。

今日は皆さん楽しかったかな?楽しんでもらえたかな?そんな心配がたくさんありました。ステージの途中でも、終わったあとも。

だからこうして映像を残したのもあります。言いたいことがあったから……

今日、僕達はとても幸せでした。会えるだけですごく幸せなのに。

面白かったですか?楽しかったですか?もしそうなら嬉しいです。

こうした状況に合わせたリハーサルがあったら、もっとうまく出来たと思いますが、これが初めてだったから…

もともとここに(Vライブのように)コメントが上がらないといけないのに、1人でこうしてるのはおかしいですね。

とにかく新しいチャレンジでした。そんな中でもケガなく無事に終了したのは良かったですし……

分かりません、今は感情がめちゃくちゃです。ああ…恋しい、あの瞬間が恋しいです…

そして前に皆さんが叫んでくれていた歓声が恋しくて、色んな気持ちが交差する夜だったように思います。

あ、今日はとても寒かったと思います。僕達も体を動かして熱を出しているのに、手とかが寒いんです。体が冷えるとまた寒いし。

ですから今日ARMYの皆さんは暖かい服を着てもらっていたようで、良かったと感じましたし、12日と13日にお越しになるARMYの皆さんは服をたくさん重ね着してきた方がいいと思います。

暑くて脱いだとしても、 たくさん重ね着して手袋を必ずはめて、それからカイロも持っていたら良いと思います。

雨が降るという話もあるので、降るかどうか僕は分からないですが、雨具も準備した方がいいと思います。

本当に寒いと思います。ですから必ずチェックしてください。

はい、あぁ今日このもどかしい気持ちを、あ、いえ、もどかしくはなかったです。今日とても幸せでしたが、ただ…なんというか公演をしながら溜まったこのしこりと言うのでしょうか?

皆さんがもどかしかったように、僕たちもすごくもどかしくて…それに、気になることもあって。

本当に楽しかったのか?見えなくて…マスクをつけてるから表情も見えないし、声も聞こえなくて分からなくて。

気になること…何て言えば良いんだろう?あぁ、わからない、話も整理つかないですが…

まだシャワーもしてないのですが、シャワーで風邪をひいたらいけないので半身浴を少しして、また明日は運動をしないといけないので。

体力をつけないと、そうすればステージがまたやれるじゃないですか。とにかく僕はこれからも皆さんに会える日のために一生懸命に修練していきます。

とにかく12日と13日にまた会いましょう。

今日来てくださったARMYの皆さん、オンラインで見てくださったARMYの皆さん、ありがとうございました。

あぁ…僕は何の話を…今少し寝ぼけてるので、ちょっと眠くて…

ちゃんと話せてたのか…口下手で、とにかく僕の本心、本心というのがあって、なんだ?あぁ、わからない。

あぁ…皆さん、おやすみなさい、良い夜をお過ごし下さい。

Instagram Story(2022/3/11投稿)

ジョングクインスタ

Instagram Post(2022/3/11投稿)

田村大が描いたジョングク

日本人イラストレーター田村大さんが描いたジョングクさんです。

ジョングクさんのボクシングトレーナーTommyさんが田村大さんに依頼したのだそうですよ😊

Instagram Post(2022/3/12投稿)

ソウルコン後のジョングク

🐰 : 오늘도 감사했습니다 :)(今日もありがとうございました)

Instagram Story(2022/3/12投稿)

ポラロイド写真のグク

Instagram Post(2022/3/14投稿)

ソウルコンのジョングク

🐰 : 정말 행복했습니다:) ㅜㅜ(本当に幸せでした:)ㅜㅜ)

Instagram Story(2022/3/15投稿)

韓国ドラマ

韓国ドラマ『스물다섯 스물하나(25歳21歳)』のワンシーン。ジョングクさんの笑い声つき。

ユーザー名を変更(2022/3/16)

・abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz

jungkook.97

ジョングクのユーザー名変更

Instagram Story 무물ムムル(2022/3/18投稿)

*무물(ムムル)は「엇이든 어보세요(何でも訊いて下さい)」の略語で、インスタグラムのQ&Aのことです。

ムムル

🐰 : 나는 지금 무엇을 하면 좋을까(僕は今何をすれば良いのかな?)

ムムル最後の挨拶 ↓

🐰 : 이제 밥 먹을게요 안녕(もうご飯食べますね、あんにょーん)

Instagram Story(2022/3/19投稿)

ジョングク画像
ブラジル出身アーティスト フェルナンダさんが描いたジョングクさん。フェルナンダさんは他にもBTS全員を1人ずつ描いています。

元画像はこちら👉フェルナンダさんインスタ

ジョングク退勤インスタ

🐰 : 퇴근(退勤) 

Instagram Story(2022/3/29投稿)

🐰 : 僕は大丈夫です〜こんなの大したことないですよ

(グラミー賞出席のために渡米したジョングクさんは現地で新型コロナ陽性となり、この時は隔離中でした)

Instagram Story(2022/3/30投稿)

ダンスのストーリー

🐰 : 화려한 조명이 나를 감싸네(華やかな照明が僕を包み込む)

Instagram Story(2022/3/31投稿)

🐰 : 넷플릭스 추천 레스기(ネットフリックスのおすすめレッツギ)Let’s get it のことです、、😚

♪ Bady Powder / Jenevieve

♪ Never Let Me Go(feat. CARRTOONS)/ Mac Ayres

♪ That’s Why I Love You(feat. Sabrina Claudio) / SiR

続きはこちらから🐇

2021年12月|ジョングクインスタ

2022年1月|ジョングクインスタ

2022年2月|ジョングクインスタ

2022年3月|ジョングクインスタ

2022年4月|ジョングクインスタ