マドリード公演 Day 1が、日本時間の今日27日午前3時から行われました。

Source: X @bts_bighit

Source: X @bts_bighit
競合サッカークラブであるアトレティコ・マドリードのホームスタジアム、エスタディオ・メトロポリターノで行われましたが、7万人収容というだけあって、すごい迫力ですね🤩
マドリードは夏時間ですが、7時間の時差があってまだ明け方なので、X上の現地投稿とかはまだ少ないです。
そんな中、ジョングクさんは時差があって眠れないのか、こんな面白い投稿をしています。

Source: IG @mnijungkook
自分のことをチュンヌルゴニ(中年っぽい人)と自虐的にたとえ、“最近の30代はもう中年だそうだ” とネタにしています。
■最近の30代あるある
【辞書の説明】
語彙:チュンヌルゴニ(中年っぽい人)
「中年でもなく、かといって年寄りでもない人。または少し年を取った人。」
~若くもなく、とても年寄りでもない人。少し年を取った人
グクさんは、これを「30代になると疲れてすぐ寝る」「おじさん・おばさんっぽくなってきた」という意味で表現しているんですが、これを夜中に投稿してるんですから、真逆ですよねえ🤭
そして、同じく眠れないらしいテテとあわせて、時々ふたりでやるシンクロ投稿をストーリーズにアップ、楽しませてくれました。
🐻 뜻밖의 재능?
— 🌈KV타민🌊🔥 (@ohuijin5) June 27, 2026
🐰 나도?..
둘이 인스스로 와서 뭐하는거에요?😁(너무 좋다는 뜻ㅋㅋㅋㅋ) 꼭 이거 '태형아 니가 하면 정국이도 해~' 그거잖아ㅋㅋㅋㅋㅋ너네 둘~ 개귀여웡ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ pic.twitter.com/fO060FLDgR
ふたりとも眠れないんですかね。テテは明日パリに飛びますので、しっかり休んでほしいですね。

Source: X @bts_bighit
さて、話が逸れましたが、マドリード公演 Day 1のセットリストは以下の通りでした。
Hooligan
Aliens
Run BTS
they don’t know ‘bout us
Like Animals
FAKE LOVE
SWIM
Merry Go Round
2.0
NORMAL
Not Today
MIC Drop
FYA
Fire
Body to Body
IDOL
■アンコール
Come Over
Butter
Dynamite
Airplane pt.2(ツアー初披露)
Outro: Wings(ツアー初披露)
Please
Into the Sun
ところで、公演終了後、メンバーで配信に来てくれましたが、こんなシーンがありました。

Source: Weverse
今年BTSが共同で立ち上げた飲料・食品ブランドのARIHが、配信中にメンバーが飲める飲み物になっています。ところが昨夜、テテは自らがアンバサダーを務めるコカ・コーラを持ち込んだようです。
そして、ジンさんがなにげなく、
「コカ・コーラとARIHならどっちがおいしい?」と聞いたら、 テテは「ぼくはコカ・コーラです。」と答えたんです。
そこではじめてテテがコーラを飲んでいることに気づいたジミンちゃんが、「えっ、まじで」という顔をして驚いていると、テテは6秒ぐらいジミンちゃんの顔をじっと見つめて、
「ぼくは本当に昔からコカ・コーラを飲んできました」と言い放ったんです。

Source: Weverse
なかなかすごい場面だと思うんですが、おそらくARIH以外は宣伝してはいけないのではないかと思いますが、テテは自分の広告主を守ったわけです。あとで事務所で何を言われるかわかりませんが、偉いですよね🥰
ジンさんやナムさんは微妙な反応でしたが、ジンさんだって自分のブランド IGIN(アイジン)を本当は飲みたいはずなのに我慢しているのですが、テテは押し付けられるのを拒否したように見えます。
ダメ出しをくらうのかもしれませんが、コカ・コーラとしては感激ものですよね。こういう人にずっとアンバサダーでいてほしいと思うはずですし、セリーヌやティルティルやユンスの人が見ていたら、とても頼もしく思うのではないかと思います😇

Source: X @bts_bighit


コメント(本名はお控えください)