今日6月23日、BTSメンバーのうち、ナムさん、ジンさん、ユンギさん、テテ、ジョングクさんの5人が仁川空港から出国、次の公演開催地マドリードに向けて出発しました💫
ホビさんとジミンちゃんは、パリ・ファッションウィークでのお仕事のために、それぞれ別便で出国しています。
つい最近、IVEのウォニョンさんが出国手続きの際に、本人確認でマスクを耳にかけたままの状態で通過したために、「芸能人は優遇されているのか?」と反発の声があがりましたが、韓国では公共の場を利用する際の待遇に対して厳しい見方が多いです。

Source: YouTube @koreadispatch
2024年10月には、仁川空港に設置されることになっていたVIP用の専用ゲートが、やはり批判が多く、計画が撤回されることになったんですね。
今日のメンバーの出国を見てますと、専用ゲートが白紙になったことで、よけい混乱が生じているような気がしますが、たまたま空港にいたファンの人たちにはたまらないでしょうね🥺
さて、空港内で搭乗口に向かっている時、グクさんが突然あたまを抱えます。

Source: YouTube @koreadispatch
そして、「あー、AirPods!」と言って、イヤホンを忘れてきたことに気づきます。
5人は今朝出発の大韓航空 ソウル→マドリード便で向かったものと思いますが、直行便でもマドリードまでの所要時間は実に15時間という長旅。イヤホンを忘れるとかなり痛いですよね。。
Jungkook suddenly realizes he forgot to bring his AirPods🤣🤣🤣
— 黃金借記卡🥴 (@IMGOLDENCARD) June 23, 2026
🐰: …ah! AirPods!!
🐰: 🤦♂️
he’s too cute 😭 pic.twitter.com/8sA8ydEcsD
すると、搭乗ゲート付近では、テテの有線イヤホンをシェアしている様子が撮られています。
it seems like taehyung was listening to a song he liked and wanted jungkook to listen to it with him, especially since he forgot to bring his airpods 🥹 pic.twitter.com/Lq0Ib3Knoq
— taekook 𑣲𝒌⁷ (@kthjjg) June 23, 2026
大韓航空の長距離便のビジネスクラスは、独立型シートですので、イヤホンシェアをしながら乗るわけではないでしょうが、とてもほっこりさせられるシーンですよね🥰
テテはよくオーバーイヤー型の大きなヘッドホンを使っていますので、それも持ち込んでいて、白いイヤホンはグクさんに貸してあげるのかもしれませんね
それにしても、 “イヤホン半分こ” ができるこんなイヤホンを、いまだに使っているテテが身近に感じますし、これがたとえばAirPodsだったら、こんな懐かしいドラマみたいな場面にはならなかったでしょうから、ちょっとできすぎの展開ですよね😇

Source: X @bts_bighit
マドリードに向かった5人は日本時間の24日午前1時ごろマドリードに到着、マドリード公演は26日・27日(日本時間27日・28日午前3時)に予定されています。
今週末も楽しみですね😊


コメント(本名はお控えください)